今週面白いと思った記事&なんか

昨日更新するはずが寝ちゃいました!

でもおかげでmy365のフィードのUIを大体パクれました…写真押したらシュッシュッって下にさがるやつです。(やり方は違ってると思うけど)

詳細は後日書きます。

ついでにGWは6日くらいまでブログ休みます!

 

今週も面白い&言いたい事がある記事をづらづらと書きます。

※あんま記事読んでなかったんではてぶまとめが多いなんて事は高確率で起こりえます。あと一応厳選してるつもりなんですが少し多めかもしれないです。

 

【デザイン系】

UI&UX / 重要なのは、毎日さわって嬉しい UI UX!

さっそくはてぶより。UI/UXについては細かく勉強した事無かったんで、読んでみると勉強になると思います。ただ、ここにも書かれている通り、やりたい事をやりましょう!

 

ウェブのインターフェイスを考察する時、物理的なプロトタイプを使ってみるスタディ

Webサイトの遷移図を紙とかで表現しているのは見た事有るけど、動きまで紙で作っちゃうとは…面白い!紙の方が圧倒的に早そうですね。

 

WEBデザインのトレンドを追い、考え、共有する意識!僕のWEBデザイントレンドと参考サイト色々がっつり!

当たり前の事から最近のことまでまとめてくれてます。トレンド技術の名前があるのも知らなかったんでためになりました。Webデザインなんて興味ねーよ!って人も是非単語だけでも覚えて返るとお話しする時便利かも!

 

どことなく物語を感じさせるユニークなデザインのブックスタンドいろいろ

かわいらしいから見てほしい。

 

[with C]身近で心地よい体験からロイヤリティを向上させるmyMUJI&MUJI LIFE

ゲームフィケーションの観点から無印食品のサイトを考察。この方の後付けかもしれないけど、本当に考えているならやりますね。シンプルだけじゃ無い…!

 

シンプルで上質なウェブデザインの国内サイトまとめ

 白をうまく使うと上質に見えますね。白あんまり使ってないおシャンティなサイト探してみよう。

 

【その他】

まとめるほどの無い細かい技術の記事とか載せるほどじゃないものばかりなんで【その他】枠でまとめちゃいます!

 

CoffeeScript 入門! 怒濤の 100 サンプル!!

少しやってみた。なんか不思議…色々不思議。これを使う意味を考えないと…。

 

頼みすぎたその時に――“残飯”を友達にシェアするiPhoneアプリ「ZangPang」

やる人いるんかなw

 

UFOを操ろう! HTML5+JavaScriptで実装するスマホコントローラーの仕組み。

おお!これならできそう!やってみよう。

 

今週はデザインばっかり…

多分今デザインを勉強中だから簡単な事でも自分に取っては有益な情報になるからだと思います。