UIScrollViewに敗北 〜Huluへ逃避〜

久々の日記。毎日続けると言って、復帰してすぐ止まってしまう。そんな時はプログラミングしてるか現実逃避。今回はUIScrollViewと数日間戦って、敗北してHuluに逃げたそんなお話。

 

UIScrollViewには元々ジェスチャを取得するために元からあるメソッドとして

-(void)scrollViewDidScroll:(UIScrollView *)scrollView

などがあります。これがあれば自分の思い通りなジェスチャーが動作が行なえる…と思っていたのが間違いだった。touchesBeganメソッドとかでオリジナルでやらないと厳しい動作をしようとしてたみたいで…さっさとあきらめてオリジナルでジェスチャ作れば良かった!!

 

ちなみにHuluでは4400見てます。HEROES好きだったんだけど、俺は4400のほうがちょっと好きかも。宇宙人のようなの出てくるし(ネタバレになるから曖昧に)。2週間無料で今見てるけど、見たいの多くてやめれなさそう。

さ、寝よう。